V6 「グッデイ!!」のサンプリングの妙

http://blog.oricon.co.jp/ito-satoru/archive/400

実際、ジャニーズ事務所は、日本のヒット曲史に残る名曲を山のように送り出してきた。「ジヤニーズ系は……」などとその良さを聴きもしないで認めない評論家はにせものだ。


 つまり私は、V6 「グッデイ!!」が「ダンシング・シスター」を核に作られた曲であろうと、ジャニーズ事務所の制作であろうと、V6 としては久々にイケてる曲だなと何度も聴いてしまうわけで、この状況を変えるには、ジャニーズ事務所「ひとり勝ち」状態を変えるしかない。

 だから他の事務所/レコード会社は、もうジャニーズ事務所の何倍も頭脳と身体も使って、並び立つヒット曲を量産するしかない。年齢層別であれ全世代向けであれ、ヒット度の高い曲を、いろいろなところが作り出せれば、ジャニーズ式が全てでなくなり、たくさんある良いものの「ひとつ」“one of them” になるのだから。