2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おやき

長野にはおやきという食べ物があって、昔はお米のかわりに饅頭の中に野菜を入れて食べていたらしい。で、子供のころおやきをしらないものにとって食べなれないおやきを食べるのも大変である。センターによったらおやきをくれた。珍しいから是非食べてといわ…

サンタの創庫

いらない服を山と古着屋に持っていった。三分の一はよごれててだめ。その半分は夏物でだめ。残りを引き取ってもらって490円也〜〜。パーカーが50円くらいかな?着ないんだからいいんですが、50円ってどうなんだろ。安い?高い??

大掃除

昨日は、職場で大掃除だったので、今日こそ自分の家を掃除するつもりだったが...。片付け始めると箪笥の中身を全部出す人がいて、結局半分もできなかったなあ(涙。

おすし

今日は、御用納めの日。お昼はみんなでお寿司って決まってるんだよね。しかし、お寿司も好き嫌いがあるらしく食べれない人はぜんぜん食べれないよね。苦手な人は、しょうゆをいっぱいつけて食べるみたい。なんとかおしょうゆの味で生臭いのを消すんだけど、…

掲示板

明日は、御用納めだし、家からでもみんなが書き込めて確認できる情報の欄を作ろうということで掲示板を作った。プーケットで水着買うといってたという情報が入った。しかし、いったいいまごろどこにいるんだろ。いまだに情報がないんですよ(困。元気でいて…

ALT

17日に送別会したとき、「明日から、マリアとエリン、タイに行くんだって。タイのどこかいいんだろうね」な〜んて話してたら、なんと昨日の津波。マリアとエリンとは、学校へ英語を教えに行ってるJETの先生です。そんなわけで、朝から係長が関係各機関に…

V6ネクストジェネレーション

これ恋(私はこれで恋をなくしました) 私の友人の男の子は、エッチが初心者で(つまりへたで)別れました。別れるとき彼女は、えっちのバイブルのような漫画本の全集をくれたそうです。それで勉強しろってか。ところで、このはがきをよむ坂本くんがあまりに…

お別れ会

今まで、心の教育のサポーターをしていた山本さんが学校の先生に転職。今、先生の空きが多いらしい。旦那さんのたっての希望で先生に復帰することになったのだ。うう、隣の席がいなくなって寂しい。横をみれば、課長だし、後ろには部長だし(苦笑。今日はカニ…

オフコース

昨日、寝ようと思ってTVつけたら(普通逆だけど)オフコースの番組があった。なんでいまごろ...。と思ったが聞き始めたらどれもこれも知っている曲で思わず全部見てしまった。武道館のoverのコンサート先輩に連れられていったことを思い出しました。あの…

クリスマスイブ

ミュージックステーションSP相変わらず長いね〜。V6はいつなんだと待っていたら後ろから4組目。待たせたぜ。舞ってたぜ。眠かった〜〜^^。で「ありがとうのうた」。みょうにみんなニコニコしてました。イノッチみてほほえんでなに>?どうしたの??とい…

忘年会

今年も地元の温泉で行われた忘年会は、ビンゴのおかげでいつになく盛り上がった。クジで席も決められて私は技師の飯島くんのとなりになったのだが、(そういえば2年前もとなりだった)彼がトイレに行っているあいだにビンゴが始まってしまったのでかわりにや…

好きなこと

仕事の収入を考えると微々たるものだが、面白いことが毎日できて楽しいです。しかし、明日は忘年会。仕事に付き合いはつき物だがこういうところで旦那はつっかかてくるのじゃ。せっかく積み立ててたし、明日はゆっくりしてきますだ〜>。

学校へ行こう!SP(V6)

北斗晶の骨年齢が測定不可能なほど強靭らしい。首の骨折も1ヶ月で直すなんて、ほんとすごいなあ。今日は北斗晶で笑わせていただきました。ダメビューティーは島崎和歌子。やはりお酒が原因か???長野博さま...マナーの猫。Wデュークスペシャルに登場。スー…

コンタクトレンズ2

そろそろはずさなきゃ。36時間なり〜〜。

コンタクトレンズ

朝、出がけにコンタクトレンズを入れようとしたら、容器に何もない!よくみたら、入れ物は台の上に乾かしてあった。う、昨日はずさないで寝た?テレビを見たらよく見えた。そうだ24時間してたんだ。しかし、はずして出かけるわけにも行かないのでそのまま職…

V6ネクストジェネレーション

フリートーク クリスマスにはなぜホテルに行くのか。混んでるのに〜、というトニセンズ。「わざわざ混んでるとこいかなくてもいいよね」とは、長野博さまの弁。しか〜〜し、イノッチは「僕が、一般の人だったら(芸能人ではない)、絶対クリスマスホテル予約…

ランクス

もうすぐ、クリスマス〜。で、ランクスをスタットレスタイヤにした。旦那がぴったりの金額をくれたので履き替えに行ったら、なんと!消費税別だった。自分の財布には2000円しか入っていなかったので当然払えなかった。むむむ、しかもナットも16個買ったし、…

イノッチアメリカへ

いのなきによれば、今日からアメリカいくらしい、イノッチ。明日の今頃は、、、という題名がついていたニッキは毎日更新されていてえらいな。先週はいろいろあって帰って寝るのが精一杯でした。

V6会報

家に帰ったら、ひさびさに会報がきてました。Vol47だっけ。V610周年おめでとう!っていうケーキが「学校へ行こう!」スタッフから送られてそのケーキ囲んでる写真がいいですぅ。来年は10周年で、各々抱負を語ってますが、長野博様は「是非コンサートで全国を…

ディナー

今日は、送別会があり女性だけで5000円のコースを食べに行った。前菜や肉料理魚料理スープなどがでてきたんだけど、みんな主采のようで最後はおなかいっぱい。どうも、この店の味付けが自分に合わないらしい。だんだん苦痛になってきた。う〜〜ん、そんなこ…

学校へ行こう!

長野博さまいっぱい出てましたね!「マナーのトナカイ」グルメの博様もマナーは知らなかったようで、悪戦苦闘。横目でちらちらしてました〜。「Wデューク」なんと!ディーク更家メトロポリタン(長野)でディナーショーするらしい(関係ないか)

クリスマス

久しぶりにメトロポリタンでランチしました〜。今日は有給!(^^)!。

ワイルドの奥さん

ワイルドのうちは結婚して10年目らしいが、子供がいないのでおくさんはNHK情報センターにつとめているらしい。そこで、冬のソナタのしおりやパンフやらが手に入るんだって。これをヤフオクにだそうか相談受けた。いいんじゃない???で、見てみたら結構…

デジタルポートフォリオ

金曜日の余田先生の講演で、デジタルポートフォリオのいみがやっとわかりました。いままでなんとなく使ってたけど、いみよくわかんなかったよ〜〜ってことありませんか。ポート=持ち運べる、フォリオ=紙。でポートフォリオ=書類鞄なんだそうです。 そんで…

V6 岡田准一が中臣鎌足、「大化改新」試写会

昨日、ヤマダ電機のTV売り場にいったら、でっかいじゅんじゅんのかおが写ってた。NHK土曜スタジオパークだった。大化の改新はNHKお正月ドラマ。結構前(夏??)にとってたよね〜〜。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041212-00000034-nks-ent馬に…

V6ネクストジェネレーション

ふつおた 両親の部屋から飲みかけのバイアグラ発見。すこし、子供に気を使ってほしい〜。というお便りにトニセンズ「そうだよね。兄弟のそれもみたくないよね〜」とノお答え。 長野博様の笑顔に癒されている、70歳の女性からのおたより。「長崎に住んでいま…

ツリー

アンパンマンのファイバーツリーが、昨年半額になっていたのでつい買ってしまった。すごいよこれ。みどりの葉っぱの先が全部ファイバーだ〜〜〜。飾り付ける必要もなしでらくちん。

花粉症

来年は、いつもの年の10倍だって。2年前から近所の耳鼻科で2月ごろから薬飲むようになったら、大丈夫になりました。症状がでる1ヶ月前くらいから薬を飲む(毎日です)のがいいらしい。2週間おきにもらいに行きます。4月ごろまでつづければなんとかのりきれる…

同窓会

高校の同窓会が名簿を作っているらしい。だんなが受けた電話は「小山さん」からだったらしいが、「矢ノ口さん」のまちがいだったわい。

スタディノート

昨日は、同志社女子大学から余田先生が講演に来た。人数が足りないのでワイルドと2人でさくらになった。しか〜〜し、ワイルド途中で飽きたらしい。サーバー室へ篭もってしまった(^^;;;。