2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

課長研修

ネットワークの話はむずかしかったかなあ。共有のフォルダに文書を保存はなんとかできました。あとは出張講座で〜とおもったら、第2弾もあるらしい。うわ、たいへんや。

学校へ行こう!

マナーの猫 坂本くんは安心してみていられます。さすが、33歳だね。 ドン小西 あれはすごいお母さんばかりですが、ああいう人いるんだよ実際におお、もう寝ます。あしたも仕事

V6ねた

今年はちょっとセーブしてお茶の間ファンしてます。おじいちゃんも病院だったし。しかし、ほかの人のブログみてるとちゃんと制覇しててうらやましくもありますが。だれかの書き込み見てて、V6のコンサはリピートしたくなるとありましたが、やはりそうなのか…

ゆかりちゃん

夏休み中すごく一生懸命時間かけてかいた論文「リサイクル法」をなくし、いままたかいてます。ばかだね〜〜。ほんと、はははっはは。なのだった。長野高校の人たちはあきれないのだろうか。

から揚げ

きょうは、めずらしく鳥のから揚げをちゃんと作った。ちゃんととは、いわゆる味付けをしてしばらくおいて卵を絡め片栗粉をつけてあげたのだが、から揚げ粉とちがい油がはねてはねてたいへんでした。でも、おいしかったけどね。

あしたの講習

に備えて、やっとのことでパワーポイントとレジュメの作成をした。なんと印刷してみてもどこかが間違ってる私の文章って...(^^;;。あしたのために今日は早く寝よう。

入れない

情報政策課のほうで、セキュリティのためにウィンドウズのログイン画面でIDを必ず入れないと入れないように設定したらしい(しかも、土日の間に)。で、朝から大騒ぎ。みんな自分のIDって覚えてないんだよね〜。仕事をしたいのにパソコンが立ち上がらな…

プレゾン@イノッチぎっくり腰

ちょうどその日は私がカッチンと見に行く日だった。テーマパークだったかな。これから開演というときにアナウンスがあり、「出演者の変更があります。イノハラよしひこ...」あ、長野博じゃなくてよかった。ガ率直の感想。で、そうはいっても2部にはでたかっ…

夏休み限定企画「お悩み相談」

昔はこのコーナー詰まんなかったようなきがするんだけど、このごろトニセンの3人も人生経験が豊かになったせいが、結構面白い。今年は恋愛相談が多く冒頭ではこの前のお悩み相談の人からはがきが来てて「トニセンのいうとおり彼と別れました」との報告あり。…

坂本新曲

好評だったビリーブ自分に続き、新曲が出ました。番組の最後にコーナーになってます。

愚図で、馬鹿でおひとよし

やはり、親父ギャグよりもバックで流れるこの曲に耳がいってしまいます。大根役者〜のところでトニセンの3人がうまくはもれたらもしくは、さびの部分ではがきが読まれたらステッカー1枚だったっけ。

親父ギャグ(V6ネクジェネ)

親父ギャグよりも、まーくんいつものホテルで待ってます。というおはがきの内容のほうがインパクト。坂本「いつものホテルって、いつものホテルってなんだよ〜」となんども繰り返してました。

ばれたらあかん

ワイルドの話ばかりしてるが、まえからホームページでおせわになってるトミナガくんも今同じ係にいるんだよね〜。金曜日急にやすんだんだけど、いろいろドタキャンでたいへんでした。おまけに、「ほんとうにやすみですか?」という女性からの問い合わせが...…

ワイルドの引越し

今日は、ワイルドの引越し。富士通に勤めてたときは電鉄で通ってたらしいがさすがに庁舎まで1時間かかると考えるらしい。うちの近所よ、ヤマダ電機の近く。牡丹荘のとなり、PCDEPOもあるし仕事柄いいかも。ちょっと通ったら、ワイルドの車があった。う…

レジュメ

先日、加藤さんの講座をきいてからなにやら疲れが取れないわけですが、今日早速請うしだいが振り込まれててはやいなあ。やはり、参考になったことはあるわけで、いつも資料に悩むんだけど、加藤さんのレジュメを見て「シンプルでいいんだ!」と思いました。…

メールの配信

インターネットで何かしら買ったり会員になると、メールが来るようになりませんか。メールを開くとほとんどが重要なものでない!読まない、そのまま。なんてことがかさなり、今配信停止手続きをとってるところです。でも、会員IDとかすっかり忘れちゃって…

MOBI

が、9月でおわっちゃう〜。さみしいですね。 レースが好きな長野博様ですが、もてぎや鈴鹿で大会があるときにかぎって、舞台やコンサートが重なったりして。あんなにすきでもいかないわけです。しごとよりVコンを優先してる人も多いですが、まあ次元がちが…

NTT

長野市の事件で、こちらのセンターのサーバー室にもNTTがきた。確かにだれがどこにネット見てるかはわかるが、膨大な量なので調べなければわからない。通報する人がいなければ成り立たないよね。あのじけん(^^;;;;)。

はんぎょどん

似てるって言われたけどそう?

サブ

いや〜〜。4時間の講習はつかれたわ。サブも疲れたわ。私は前でしゃべったほうが楽だ〜〜。でも、おじさまがたいがいっぱいいておもしろかったです。そういえば、午前中2ちゃんでワイルドといっぱいクリックしちゃった。だいじょうぶかなあ。>エロサイト。

社会労務士講座

午後は、NPO講座「社労士インターネット講座」です。リーダーの加藤さんってどんな講習するか知りたくてサブしてきます。ひとの講習きくのひさしぶり。いいとこはいただきますよ〜〜〜〜。

ふしあなさん

ってなに???午前中、ワイルドと長野市の事件探ってたらでてきた。罠ですか? 2ちゃんに名前出てたけどほんとだったら、先生かわいそう。うちの近所じゃあないですか(゜o゜)。

きょうの新聞

に、隣の市の中学の先生がアダルトサイトをみてばれた記事が載った。朝から部長が大騒ぎで、「うちの市は大丈夫か。先生がどのホームページみてるかわかるようになってるか?」ときくので「確かにわかりますがしらべないとわかりません」とこたえといた。ワ…

プラズマテレビ

これから、センターで初心者のためのパソコン講習。今日はこれでもか〜〜〜ってほど初歩しかやんないつもり!!(ぬは(気合)) 写真はこの前買ったセンターのテレビ。見るものがいないぞ。もったいないなあ。

V6夏コン

昨日で、Vコンもおわったようなのでワイドショーの取材が入ったらしい。朝の芸能ニュース見てたらいつもより(というかいつもあまりうつらない)長野博さまの姿が結構みれました。V6って、6人いるから画面になかなか映んないのよね〜〜〜(涙。でどういうわ…

フォルダとファイル

の説明に時間がかかった。たいへんですよ。

カタカーナのコーナー

カタカナの由来を考えるこーなー。でていたカラスが、めちゃイケのパクリではないかと会議で問題になったとかで、あのカラス[カラスの勝手から取った]今日でお別れらしい。でないと思えばさびしい。

学校へ行こう!

長野博さまと岡田准一が血液型うらないにでてらっしゃいました。目の保養になりやした。タキシードがよいではありませんか。

ササダニ

天気

午前中は、雑用でおわっちゃた。へへ、ブログって職場からでもかけるのね〜。これから書き込もうかな。QAWっていう管理ソフトを入れてるからそのうちできなくなるかもしれないが....。それにしても、今日は休み明けで疲れがどっと出た。ふにゃ。