夏休み限定企画「お悩み相談」

昔はこのコーナー詰まんなかったようなきがするんだけど、このごろトニセンの3人も人生経験が豊かになったせいが、結構面白い。今年は恋愛相談が多く冒頭ではこの前のお悩み相談の人からはがきが来てて「トニセンのいうとおり彼と別れました」との報告あり。今日は、「お父さんが通風だが、通風だったイノッチに直し方を教えてほしい」という電話相談だった。正確に言えばイノッチは通風だったわけではなく尿酸値が著しく高かっただけだ。そしてそれはどうしてわかったかといえば、プレゾンのときぎっくり腰になったからである。ぎっくり腰になったときに運び込まれた病院で「君尿酸値が高すぎるよ」といわれたらしい。