月刊ミュージカル2月号

 長野では売られていないこの雑誌。帝劇に売ってました。ミュージカルベストテン1位になったプロデューサーズのために買ったのでおじゃる。で==、ベストテンでノミネートされた53作品の選出一覧表。評論家、ジャーナリスト23名のコメント、選出理由が載ってました。1位のプロデューサーズと2位以下の点数が意外と離れていたのと、選出メンバーから満遍なく得点を得ていたのがよかったかなあ。3位にボーイ・フロム・オズ坂本昌行主演)、5位にNEVER GONNA DANCE(同じく坂本昌行主演)、17位にPLAYZONE2005Twenty Years(少年隊主演)。
 ミュージカル男優部門では、5位坂本昌行、9位井ノ原快彦、22位長野博、29位東山紀之がジャニーズです。

 プロデューサーズの選出理由の多くは、直前の来日公演を見たあとで予想をはるかに超え日本版が良い舞台に仕上がっていたってこと。来日公演と比べ、主役の2人がちょっと若すぎというだよねと思ってた先生方を見事裏切り、プロデューサーマックス、会計士レオは見事にはまり役になっていたイノッチ、長野様。。ミュージカルに関しては少年隊のバックのプレゾン以来の出演だった彼らですが、少年隊の後姿を追いかけていたあの頃より、一回りも二回りも大きく成長したんだね〜。ちょっち感激ですぅ。