うわわ、

今日は、土曜講習「PowerPoint講習」だった。スライド8枚くらい作ってもらって、グラフのアニメーションの設定なんかしたんだけどそのあとうちに帰ったらたいへんなことに...。松本から、兄が来たのだけど、のわんとお嫁さんまで来たの...。すごいきれい好きな人、ほんと「想定の範囲外」。1週間分の掃除がまだ(^^;;;)。で、座敷があるからなんとかなったけど、洗面所とか散らかっててかなりあせりました。用件は、死んだ父の名義になってる公道が8つもあって(全部相続手続きしてなかったのが今になって発覚)。そのうちのひとつを公道だとおもって、家を買ったひとから、弁護士を通じて申し入れ書が送られてきたのだった。いや〜〜、振り込め詐欺かと思いましたよ。弁護士事務所からうちにも申し入れ書が届いて、いや〜〜な気分。父名義のままの土地を、売るか貸すかどっちか早く決めて連絡してくれ、ですよ。普通だったら菓子折もってごあいさつじゃない???と今すごっく怒ってるとこです(笑い。