長野博様のくつ

今日のネクジェネでイノッチが長野くんにいってた長野くんの靴のこと。いったい何?。「今年は足元をひきしめていってよ。」(byいの)つまりいのは長野様の靴はかかとに力が入らない靴なのでもっとかかとから引き締めてといってるんですが、スリッパみたいな靴でもはいてる様子。イノッチがそれじゃあ、かかとがぶよぶよになりますよ。と心配してました。で、今年は料理に挑戦したいという長野様に対し、「一回そこからはなれてください。かかとを考えてください」。すると長野様は「普通の靴だって持っている。ブーツだってあるんだ」と反論されました。「じゃあ履けよ」(リーダー坂本)で、また、昔話。イノッチが坂本くんからもらった靴。処分に困ったらしい。坂本くんはSMAPみたく先輩ずらしてイノッチに靴をあげたらしいが、その靴はお下がりのお下がりではきつぶされていてとても使えるようなものでなかったそうな。坂本くんが謝ってました(笑。