夢の実現

近所に住むおじさん(おばあちゃんの親戚)は前からインターネットをやりたくて死にそうだったのだが、倹約家のおばさんに反対されていて3年ほど我慢していた。が、このたびやっとお許しが出てインターネットが今日無事開通した。午前中は、直ぐ切れるSE(ワイルドじゃないほうだよ)さんと設定に行き、メールの送り方やら、ネットの見方を説明して、進められるままお雑煮食べてきたら、満腹なんですけど。よほどうれしかったらしく、メールがさっき2通もきた。ついでに届いたかという電話もきた。おじさんって79歳なんだよ、考えてみたらがんばってるよね。いつもうちに来て「やりたいやりたい」といってたんで、今日は寝ないでネットしてるかもね。ちなみに一番初めに開いたのは、yahooの将棋のゲームだぴょ。