サーバ

昨日は、午後センターのPCのイージーリカバリーをしなおしに行った。やっぱ、ワイルドがいるとらくだなあ。17台をいっせいにやるの大変だったから。で、アクセスの話になって、サーバからみれるよ・ってんで、リナックスからサーバ内のどのサイトに一番おおく人がみにきてるのかというソフトがあってみせてもらった。わ〜、教育委員会見てる人少ない(^^;;。一番多いのはインタラクティブスタディのコンテンツが貼り付けてある小学校だった。おお、「おおとりぷらざ」が結構アクセスあるんだ。そっちを更新しよう。なんちて。で、どの検索で訪れたかもわかるところがあって「こんな検索」でくるのね、というのがわかりやした。で、