アクセス数

一生懸命作ったホームページに、どれくらいアクセスあるかはきになるところ。この前、アップした学校のホームページは、担当の先生がひそかにねたをつくりためてあったらしく、すっごくかわいくてセンスのあるものに仕上がっていた。ビルダーで良くぞこんなに!。で、SEのワイルドくんが各学校用にアクセスカウンタを作ってくれたので、早速先生に「カウンタつけませんか」ってメールしたら。しばらく何の返答もなくって、情報委員会に来たときには、「やっぱり、負担になるからやめます」と、思いつめた表情だった。昨日メールをあけたら「やはり、しりたいので、めだたないところにこそっとつけたいです」とかいてあった。カウンタは、重荷か。な?