成田よりパワーポイント

昨日から、リスボンに行くゆかりちゃんのために東京に行って準備した。あいかわらず何の用意もしてないんだよ。行ってから、お洋服とかお買いものに先走り、実際の用意は夜中かな。

成田エクスプレスの予約と、両替だけして高層ビルの上で食事したいというので(よく歩く)NSビルの上で食べた。受験の時を思い出すなあ・・。で、今日の成田エクスプレスの中で、今日飛行機に乗れば、あすつくんだよねえって聞くから「ポルトガルだから明日じゃなくて今日着くさあ」って言ったら大慌て、あすつくかと思ってあすのホテルからしかとってないって。え〜〜〜!というわけで、リスボンに住んでるお友達にメールしたり電話したりして大騒ぎ。おまけに、海外携帯の手続きをauでしたんだけど、電池パックがびくともしなくてSIMがとれない。そして、刻々と搭乗手続きの時間は迫るのだった(笑。そこは、火事場の馬鹿力でなんとかなって、ホテルも取れてauの電池パックも取れた。あと残り時間は10分。あわててスタバでコーヒー頼んで2人で飲んだ。いや〜、旅ってほんとおもしろいってか。

で、そういう自分は4時までに帰って担当の研修やらなくちゃ。京成上野から上野駅であさまに乗り換えるルート選んだら、すごい遠いのね、あさまの搭乗口って・・・。目の前で扉が閉まり、結局次の電車に乗ったんだけど(汗。
と同時に携帯の充電終わって、I先生に迎えにきてもらうメールぎりぎり出せてセーフ。いや〜〜〜、密度の高い日だったかしら。