V6 速報!

http://www.vasia2009.com/


人気グループ、V6が、7年ぶりにアジアツアーを行うことが13日、分かった。11月14、15日に韓国・ソウル、同21、22日に台湾・台北の2カ所5公演で、約3万6000人を動員。韓国での単独公演はデビュー以来初めてとなる。

 V6は、2001年に初の海外公演を台湾で開催。翌年4月には韓国最大の音楽祭に出演し、その後CDも発売。同年には日中国交正常化30周年記念イベントとして香港公演を行うなどジャニーズの中でもアジアでの活動実績は高いだけに、ファンが殺到しそうだ。

 リーダーの坂本昌行(38)は「最高に楽しいステージにしたいと思いますので楽しみにしていてください」。9月2日には新曲「GUILTY」を発売する。
http://www.sanspo.com/geino/news/090814/gng0908140506000-n1.htm

V6が約7年ぶりのアジアツアーを行なうことが決定した。今回は台湾公演に加え、初の韓国公演も敢行。全5公演計36000人を動員する予定だ。

2001年の初の台湾ツアー<V6 2001 台北演唱会 V6 CONCERT 2001 IN TAIPEI>(台北101)では、日本人史上初となる3日間連続公演を行ない、前回は2002年11月15日〜17日に台湾・南港101にて<V6 ARINA TOUR 2002 Feel Your breeze>(3日間5公演:25000人動員)を開催したV6。今回は屋内では台湾最大の会場となる、台北アリーナで2日間公演が実現する。

一方、初の単独公演となるのが韓国。かつてV6は、韓国の紅白ともいわれる<ドリームコンサート2002>に日本人として初出演をはたした実績を持つ。

2009年のアジアツアーでは、彼らの完成度の高いライブパフォーマンスでアジアのファンを魅了することになるだろう。
http://www.barks.jp/news/?id=1000051984


パスポートの用意しなくちゃね(笑