プレゾン

今年で最後の少年隊ミュージカルを見てきた。
そう言えば、今日はカッチャンの誕生日。ということは、坂本昌行の誕生日でもあるんだった…でもまさか、来ないよね…。座席も空いてないし、と思ってたら一部の終わりころに、ヒガシが突然「今日はトニセンが来てくれてます」と座席の一番後ろの席を指差した。ざ・トニセンスタイルの(いわゆる地味な一昔前の俺たちの旅のような格好)三人が手を降っていた。

同じ舞台を見ていたなんて!しかもトニセンがよく歌っていた曲もいっぱいあって、それを一緒に聴いてたなんて。とっても感慨深いものがありました。

三人は舞台に上がってヒガシが「坂本昌行、誕生日おめでとう!」カッチャンが憮然と出てきて、「俺だって誕生日だ!」って怒ると、ヒガシ、「今日は、特別ビデオ映像があります!」と言うので後輩のお祝いメッセージでもあるのかと思ってみんなでビデオ見ようとするが、実はガセネタ(笑)
かろうじてケーキ出てきて、坂本くんとケーキ入刀するかってことになったんだけど、にやりと笑ったカッチャンが「こういう場合は、ケーキに顔を突っ込むのが正しいんだ、坂本!」と言うので、こんなときはすかさず長野博が坂本くんの持っていた皿とナイフを受け取り、スタンバる。ブラック長野〜。

で、もめてるうちに、イノッチの顔面がケーキに!!!。うれしそうな6人だったけど、いい年してなにしてるの君たち。

プレゾン最後の舞台で、トニセン見れてシアワセだったぴょ。