出来ないのがいえない

女性の教頭先生と話していて、女と男の違いの話になった。

『男の人ってできないっていえないんですよね。たとえば、情報委員になった先生は、パソコンが得意だからホームページは得意だろうとか、メールの設定はできるだろうとか思われてしまうけれど、実はできなかったりする。でもそれが、いえないのでどんどんたまってしまう。』

うう〜〜、確かにそうかも。
だから、自殺するの男の人が多いのかな。
しかし、いってくれないとわかんないよね、ってワイルドと話しました。難しいね〜〜、先生は、プライドもあるし。

うちのおじいちゃんも、おばあちゃんも先生だったので、町のゲートボールや書道教室に行かなかったの。なぜかというと、他の人より出来ないと困るから。先生と言うだけで、いろいろ背負ってた時代だったんだね〜〜〜。