なつかし〜

http://home2.highway.ne.jp/hisanaga/tiga/tigaMN.html

つい熟読。「よみがえる鬼神」とか好きでしたね〜。なると頂戴っていって、チャーシュー食べちゃう3人組の泥棒のうちの一人。3人組の泥棒の一人にニシキダ・カゲタツの霊が取り憑いて、ダイゴとの問答が続くと言う、奇妙な話。
いざ鎌倉!のタラバンって怪獣デザインコンテストで選ばれた「でんでんわに」が使われたんだよね(テレビマガジンにでてた)。姿を風景に同化させる能力がある怪獣なんだけど実は宇宙空間でお母さんとはぐれてしまってお母さんをず〜〜とさがしてるんだけど、エノデンの汽笛がお母さんの声にそっくりなので江ノ電が通るときだけ怪獣の姿をみせてしまうのです。うわ、語り始めたらいくらでも語れるわ。ウルトラマンティガ(笑。