佐藤愛子のエッセイ

長野博の名前があるという情報を得て、本屋で「オール読み物」を立ち読みした。なんだろう、わくわくしながら見たら、のわんと孫の中学生の女の子が「V6」の長野博ファンで、自分が暇だとおばあちゃん(すなわち佐藤愛子)に好きなアイドルを覚えさせにくる...様な話だった。中学生なのに渋い趣味の女の子もいるんだね〜(だって、博の舞台のファン層って...)おかげで佐藤愛子は「V6」の中の「トニセン」に属しているMOBIというモータースポーツの番組をしていた長野博ということまで知っているらしい。実際はテレビで見ているというわけではないらしいが、中学生くらいのときって自分もそうだったけど、アイドルを誰かと共有したいのよ。それがその子にとってはおばあちゃんなんだぴょん。かわいいなあ。