はるなちゃん

北海道にいったとき、隣の席に7歳の女の子が一人で座っていた。どうも、一人旅らしい。アテンダントさんが付きっ切りだったが私が席についてじゃまなので、「じゃあ」といって去っていった。その後1時間30分の空の旅ははるなちゃんの世話に追われたことは言うまでもない。このために買ったような携帯を持っていたが、飛行機内は携帯電話禁止だった。はるなちゃんの持っていた携帯は私と同じWINの白だった(ちょっち身近に感じた瞬間れした)。ラジオのちゃんねるは5を薦められ言うがままにきいていたら「アンパンマン」の曲だった。最後は歌が歌えるほどエンドレスだったんですけど、あのちゃんねる...。ま、いいか。で、土曜日に東京帰るって言ってたけどもう帰ったのかな。ちょっと気になって。しかし、なんの事情があったのか、ひとりで飛行機はどう考えても心細いとおもうのだが。(うちのおこさまは新幹線に乗せるのにも大騒ぎでしたが)