B’z in エムウェーブ

長野オリンピックアイススケート場だった長野エムウェーブにB’zが来るというので行って来ました。誘ってくれたのは熱狂的な稲葉浩志のファン(ただ今だんなさんと別居中)。昨年は稲葉浩志単独で長野公演がありさそってもらったのだがいけなかったのだ。今回初参加。橋の下に車止めて歩くといいよって言われたんだけどめんどくさくて挫折。結局旦那に車で送ってもらったわ。で、送ってもらって正解。会場の周りは、車の整理のおじさんや歩いて集まってくる人たちでごった返していた。グッズの列は長蛇の列。もうひとつの列はがちゃがちゃだった。その後なんとが友達と行き会うことができ会場に入る。のわんと、V6のコンサートのように中央にステージ。友人が言うにはこういうのはB’zはじめてらしい。というのも今回のツアーの名前がサークルオブロック(ほんとはみんな英語で書きます)。サークルだから円なのさ。席はアリーナ北7ブロック11列。なんと非常に近かった。確かに10列前にはあったけど、すぐそこにステージでした。私はこんなとこで運使ってていいのかと少し不安になる(笑。5時開演というわけだったがなかなか始まらず15分くらい過ぎてからバンドメンバーとともにB’zが入場。うわ、ぎゃあ〜歓声がすごくて、それからは立ち通しうでふって2時間座席に座ることはありませんでした。MCの時間とかもないのよ〜〜。足が痛い(^^;;。きいてるはじから知ってる曲で(メジャーだよね、B’zは)今も頭は、ウルトラソウルだぷお。

http://www.bz-livegym.com/index01.html