トニセンの子どものころになりたかった職業

昨日のネクジェネで、子どものころの夢の話になりました。坂本昌行・・巨人の原になる。絶対なると信じていた、、そうだ。
長野博・・特に思い浮かばなかったので「野球選手」。長野くんの小学校のときの同級生がプロ野球選手になったのは有名だよね。「あいつは、巨人の帽子かぶってたのに、横浜いったよ」ですって。そういう自分は、西武の帽子をかぶってたのだそうです。だからといってファンじゃなかったらしい。
イノッチ・・アイドル。もしかして、夢がかなったのは彼だけ?

ところで、私は特になかったのに母親が「保母さんってかいておきなさい」というのでそのまま書いたんだわ。夢のない子だったのよ。