学校へ行こう!

長野博大型免許取得第2弾。カッちゃんにひきつづき選ばれたのは、みのもんた。おもいっきりTVの時間までに、みのさんの自宅から日テレまで大型トラックで送り届けるというもの。みのさんの自宅は以前もでてきたよね。鎌倉だかとこかえらいとおいんですよ。長野様は朝4時に東京を出発してみのさんを迎えに行ったのです。早起き!というかこの番組ってみんなロケだけど、泊まりガほとんどないのでいつも朝はやいんだそうです(いつか、ラジオでぼやいてた)始まったころは結構泊まりで九州などあったそうなんですが「不景気なんですかね〜」などどオジンの会話をしていたトニセンズ。で、早朝からトラック運転する長野博。妙にいきいきしていて楽しそうでした。道中みのさんをいろいろもてなすんですが、一番受けたのがビキニの女性が「S.A」の看板もっていたとこ。おやじですよね。で、そんなもてなしするのも結構なおやじだと思います。次のもてなしもてっきり女性が出てくると思ったら、アンガールズのショートコントだった。かなりがっくりしていたみのもんたアンガールズだっておもしろかったんですが...。テレビジョンのコラムに、みのさんいわく「とても上手だった」とかかれてました。>長野様の運転。朝比奈峠とか狭くて大変な道なのに、とてもうまかったそうです。で、そこのところに博様のお言葉が「大型免許をとってきがついたことは、普段は絶対に必要ないということですね。>あたりまえだ。

大人と学生たちの間に、考え方のギャップはあるのか。ということで、今回の調査は「大人の意識では丸坊主はとてもはずかしいものだが、今どきの学生はどう思っているか」だった。結局、ヒップホップにあこがれて丸坊主にしている学生がとても多かった。あと、印象的だったのがソフトボールで国体に出場した高校生。丸坊主にしたのは「彼女にふられたから」。気分転換のために坊主にするひともいるのですね。この子早稲田に推薦でいくらしい。大学行って彼女見つかるといいね。

きがつけば、ダブルネームのうたがいつも頭の中で回転してます。いつのまにか、とりこになってる(笑い。何気ないふつうのできごとをただ歌にしているだけなんですが。歌がうまいのです。とにかく。

3月8日放送。お母さんの作った恋愛ドラマ。岡田くん主演というところまで知ってます。あとは、放送日をおたのしみに...。ところで、ちょっと予告を見たけど、じゅんじゅんパーマでしたね。のわんで??