大竹しのぶ

お弁当食べてたら、後ろの席の部長が盛んにみんなにはなしかけていた(まだだれも聞いていない)。「明石家さんま大竹しのぶは離婚してるよな〜〜」(この時点ではまだ何を言いたいのかわからないのでみんな静かに聞いている)「明石家さんまがこどもをつれて稲刈りに来たんだ」(?)「大竹しのぶとかいてある看板の田んぼに」やっとなにをいいたいのかわかったので「部長、棚田の稲刈りに明石家さんまがいまるちゃんをつれてきたんですか?」ときいたら、ホクホクがおで「そうなんだ〜。生涯学習課のやつがみたんだ」「棚田の稲刈りはわたしもいきましたよぉ」「そうか、あの田んぼの中に、大竹しのぶの田んぼがあって(借りた人の名前がでかでかとプラカードになっています)そこに、明石家さんまがこどもをつれてきたんだぞ〜」よほど話したかったらしい(笑い。さんまさんか〜〜〜。日曜日いたのかなあ。ビデオでいっぱい持ってますv。あ、舞台もいきましたv。新宿。な〜〜んてね。いいおとうさんだねぇ。

http://www.city.chikuma.nagano.jp/b-keizai/k-nourin/nourin.htm#5