なんでしってるの

プレゾン見に行ったのが、平日の木曜日だったので、当然仕事は休んだ。しかし!その日は、本当は信大の東原先生の講演会があった。人も集まらないしどうしようという電話も携帯にじゃんじゃん鳴ってきた。しかし、こちらも半年前から決まっていた日程である。カッチンも万難を排して臨む覚悟で休んできてるので、いけないともいえない。で、となりの心の教育をやっている山本さんにすべてたのんででかけた。次の日センター行ってみると、係長が「東京の男に会いにいったんだろう」というので「そうではありません」とこたえておいた。ワイルドが「ところで、本当はどこにいったんですか」ときいてきたから、「少年隊のミュージカル」と答えら、「ウエストサイドストーリーでしょ」とわかりきったように答えてきた。ワイルドよ、何で君は知っているんだい?