ウイルス騒ぎ

先週、教職員用のイントラのソフト「スクールオフィス」が入ることになり、データをインストールしてもらうため係りの人にデータを渡したところ、ウイルスが出てきて隔離されてしまった。わたしのPCは感知しなかったのにな〜。で、持ってきたと思われる学校にワイルド(新しいSE)がいき、調べたところによると教頭の自分のバイオにうじゃうじゃいたらしい>ウイルス。その先生はインターネットもしないし、一太郎しかやらないんで移るはずないと思ったが、フロッピーでもらったらしい。ショックだったようで何度も電話があった。今日は、眠れないだろうな〜。
いよいよ、施設予約もWEBでできるようにと、今日から委員会が立ち上がった。しかし、公民館の予約とかWEBでできる用になって何人の人が使うんだろう。それよか、公民館の受付の人がPCできるか心配だね。と富永くんと話した。やんないほうがらくだなあ。

*V6ねた
今日は学校へ行こうがやすみ。ないとやはりさみしい。